ガンダムと社会的認知度

先日、YKさんと電話で話した内容。

YKさん
「今日ね、電車で普通っぽいサラリーマンが
ガンダムの事、話してたよ。普通っぽい人も
ガンダム見るんだ?」

それは、どういう意味ですかYKさん…。

って事で仕事中、少し年上の患者さんと世間話を
していて、たまたまガンダムの話になりました。

患者さん
「新しいマスターグレードのサザビー見ました?
メンテナンスハッチも開いてリアリティー、
さすが、カトキバージョンって感じっすよね。」

自分
「自分、ワンオフの機体より量産型の方が
好きなんですが、サザビー、渋いですよね?
このまま、ナイチンゲールなんかもラインナップ
に加わらないですかね?」

なんて、話してました。

そんな会話を隣のベッドで聞いてた年輩の女性の
患者さん。

後で、
「さすが、院長先生って.難しい医学用語、
沢山知ってるんですね。」

自分
「……。」

とても、SFアニメの会話と言えなかった自分です…。

以上、読んで頂きありがとうございました。
スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR