大井川港トライアスロン 2011

こんにちは。
日曜日は大井川港で行われたトライアスロンに参戦しました。
ヘタレ
自分とトライバイク
(KRさん撮影)

昨年はトライアスロン6大会参加したのに今年はこの大会のみ。
今年最初で最後のトライアスロンです。

距離はオリンピックディタンスといい、
その名の通りオリンピックと同じ。

スイム 1.5キロ

バイク 40キロ

ラン  10キロ


清水アイロンクラブのメンバーに混ぜて頂き参戦です。

朝からよい天気。

自分の脈拍測れば暑さですでに80越え。
(体温調節のために脈拍速くなります。)

MOさんは暑さに関係なく60。
(自分の安静時脈拍数。)

ランニング中に水かけられると一瞬速く走れるのは。
体温調整にまわしていた脈拍が心肺機能に使えるためと
おもいます。





トライアスロンはいくつか参戦してますが唯一この大井川だけ完走していません。
     ※昨年のリタイア原因:暑さ・筋痙攣・靴擦れ

という事で思い切って今年の目標は!!

       完走
  (ごくごく普通でレベル低いです…)







という事で11時スタート!!

スイム

  大井川はフローティングスタートと言いスタート前プカプカと
  浮いた状態からスタートです。
  昨年はTJさんにしがみついてた記憶がありましたが見つからなかった
  ため、岩壁から海へ降りるタラップに初老の夫婦選手とつかまってました。
  
  この夫婦が
  『海初めて、海怖い…。』
  と言っていたので
  『マイペースでいきましょう~。』
  と励ましてあげました。

  スタート後、この夫婦は励まし通りマイペースで自分より速くフィニッシュ
  しました……。(なんか悔しい…。)

バイク 
 
  スイムに手元計測で40分と昨年より遅くフィニッシュ。
  バイクで取り返せるか!?と思いましたが、ほぼ順位変動
  ありませんでした。

  バイク最終周で自分の目前の選手が蛇行!
  直後落車!巻き込まれなかったですが大きく針路変更余儀なく
  され、ツールボックスおとしました。
     (落車選手大丈夫でした??)

ラン

  一番問題なラン!!スタートして5キロ弱で足痙攣!
  リタイアしようか迷いました。
  1周まわったとこで、
  
  ・ナイスラン
  ・あと一周
  ・ファイト

  との声援にリタイアするタイミングを逃し2周目突入!!

  おかげで乾燥しました。

  もとい、完走できました。

  遅いけど目標達成!!





過去最高の練習不足の中、走りきれたのは応援してくれた人、
氷くれたり水かけてくれたオフィシャルやボランティアの方々
のおかげです。

ありがとうございました。

ゼッケンベルトを貸して頂いた受付の方も有難うございました。

ああっ!! ベルト借りたままだ!! どうしよっ!?


ゴール直後、頭痛と吐き気……。
一瞬目の前 白くなったので慌てて帰宅しました。
(朝8時から3時半まで日の光あびてたせい?)



じつは実話です。(トライアスロン編)

体調不良で慌てて帰宅しました。
なのでトライパンツの上から短パン直ばき。

のども渇いていたので途中コンビニによりました。

足も痛い。なので がに股歩行。

するとコンビニですれ違った女子高生が
『オシッコ漏れてる!!』
と言いコンビニから出て行きました。

ふと自分の短パン見ればトライパンツから海水がポタポタ…。

女子高生追っかけて説明したかったですが多分捕まるので
泣く泣く オシッコもらしたオジサン になりました…。

昨年のリタイアよりショックでした。


読んで頂きありがとうございました。



スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR