英軍 スピットファイアー プラモデル

扇風機のスイッチ入れるとつい、

   『ああぁ~』

っとプロペラに向かって言ってしまうサムライダーです。

扇風機のプロペラ見てたら、以前作ったレシプロ機プラモが気になりました。
         (行動が思いつき多い)


実家の部屋をあさってたら出てきました♪

英軍スピットフファイアー

運動性高そうな翼。
スピットファイアー プラモ
ドイツ空軍(ルフトバッフェ)から英国防衛した、救国の戦闘機と言われました。

ドイツBF109メッサーシュミットより運動性高く格闘戦有利だったそうです。

格闘戦性能を武器に南方の日本軍の隼とも戦いました。
隼とスピットファイアー
手前は隼

しかし、低空、低高度の格闘戦性能は隼の方が一枚上手。

英軍首脳部が一撃離脱戦法を勧めるも自信のある英軍パイロットほど
隼に格闘戦を挑み撃墜されてしまいました。

日独英主力戦闘機
(日は陸軍主力の一式戦闘機 隼)
英独日(陸)主力戦闘機

以上、最近のマイブームレシプロ機ネタでした。

読んで頂き有難うございました。
スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR