2013 巴川 灯ろう流し

YKさんと清水巴川の灯ろう流しに行ってきました。

見たのは河童橋
2013巴川灯ろう流し

ちょっと豆知識(河童橋編)

1611年、徳川家康は東海道は江尻宿、巴川に橋を架けました。
記念すべき渡橋一人目は土地に住む長老予定でしたが、
川から子供が上がってきてスタスタと渡って行きました。

巴川に住む子供の河童だそうです。

それから、この橋はカッパ橋とか稚児橋と言われるようになりました。


灯ろう流してます。
2013灯ろう流し中

やっぱ、お祭り系にかかせないのコレでしょ♪
灯ろう流しの目的はこれ♪
やまめ塩焼き 枝豆 たこ焼き 計1000円。

それに、さく犬さんから頂いて、鎧屋さんに届けてもらった
イチゴワインをYKさんと飲みました♪
    (お二人に感謝♪)


苺ワイン飲んでて、子供の頃、アニメ、かぼちゃワインっての見て、
母親に怒られたの思い出しました。

※かぼちゃワイン
  今ではありえないゴールデンタイムで放映してた
  ちょっと、エッチなアニメ。

  まいっちんぐマチコ先生よりアダルティー。



読んで頂き有難うございました。
スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR