ドイツ軍 前線食

ミリ飯ネタです。

今回のミリ飯は枢軸軍の中枢を成す第三帝国ドイツ軍です。

ドイツ軍のミリ飯を再現するにあたり、ライ麦100%の黒パン探しました。

ライ麦黒パンは栄養価が高く、日保ちもするのでミリ飯にはピッタリ。

今の健康ブームにのってライ麦パンありますが100%の物は商品化されてません。
    (栄養あっても個性的な味であまり売れないみたい。)

そこでパン屋さんを一件一件まわり、静岡郊外で受注生産してくれる店を発見!
 (ラインナップ外の物を焼いて頂きありがとうございます。)

という事でドイツ軍初期の前線食を再現。
ドイツ軍前線食
黒パンに切ったサラミをのせ、コンソメスープはジャガイモとソーセージ。

飲み物は意外にもコーラ。

でも、後に手に入らなくなりコーヒーに。

さらに大戦後期にはコーヒーも入らなくなりタンポポから作った代用コーヒーに。
      (栄養価は高いって。)




      では、全ての食材に感謝して♪頂きます♪



黒パンの味は?

普通の食パンより硬くパサパサしてて酸味もあります。
麦飯と同じで、たまには良いかな?

ちなみに黒パン食べてみたアメリカ兵は

「奴ら(ドイツ軍)こんなの食って戦ってるのか?」

と言ったとか。



妹に言いました。

自分
「粗食の軍隊は強いらしいよ。」


「じゃあホームレスを兵隊にすれば。」

自分
「………。」

以上読んで頂き有り難うございました。
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR