緊張感ないから

ご存じの如く、ダラダラした毎日。

仕事してる人には少し申し訳ない1日過ごしてます。

唯一生活のリズムと緊張感を取り戻せる居合道場。

でも、刀の切っ先にも緊張感のなさが出ている様。

先生に言われました。

「いつもより動きが鈍いぞ。」

自分

「ハイ。」

と空返事。直後! ザクッ!

自分

「!!!」

納刀時、指切りました…。

正に自業自得。

シャンとしないと…。

痛い思いして、やっとこさ目覚め。

その後、自分の動きは良くなったそうです。

先生

「滅茶苦茶だけど、いつもの、がむしゃらに戻ったな。
お前の本当 に人切りそうな、その目、いいよ。」

いつもですが、誉められてるのかわかりません。


全体練習後、日本陸軍サーベル抜刀を
練習して帰りました。

その後、プール。

指切りしたお陰で、目が覚め。

いつもより気持ち入って泳げました。

読んで頂き有り難うございました。
スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR