MG 旧ザク プラモデル

自分の部屋には、まだ作ってないプラモが沢山あります。

全部箱を積み上げたら、自分の身長越えます。

って事で、積みプラ作成。

マイナー路線からメジャー路線へ。

アラフォー男子のゴールデンスタンダード、ガンプラです。

MG 旧ザク
MG 旧ザク パーツ
今のMGと比べるとパーツ少ないですね。
色分けもされてない箇所もあります。

そんだけ、今のMGって進化したんだなあ~。

モノアイはウェーブのアフターパーツ使ってみます。
モノアイ アフターパーツ

パチ組み、接着剤ムギュ!っで、内部フレーム状態です。
MG旧ザクモノコックフレーム

Zガンダム見てると、ジムⅡなのにネモカラーだったり、
ネモなのにリックディアスカラーだったりと、
作画ミスがありますが、今では公式設定です。

自分も旧ザクだけど、ゲルググカラーやってみます。

ア・バオア・クーで一線を引いた旧ザクが再びって、感じで。

旧ザクなのにゲルググカラーで連邦を一瞬だけ脅します。

完成!! あれっ? まだでした。
MG旧ザク未完成?

今度は完成。
旧ザクゲルググカラー完成
うう~ん、ヘタッピだあ。
旧ザクショルダータックル


ガンプラって完成度高いだけに、
合わせ目消しやバリ処理、適当だど目立ちますね。

友人TMに

『ククルス・ドアン専用ザク作って。』

と言われてますが差別化が難しい……。


読んで頂き有難うございました。

PS

次回予告! MG ガンダム です。
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR