セミナー行ってきました。

勉強に行ってきました。

今回は体の勉強でなく企業セミナー。

今後の自分、病院で働く事ないと思います。

場合によっては人を使う事もあるかも?

という事で一般企業向けのセミナーに参加です。

テーマは『人材登用と育成』

履歴書の見方から新人指導まで。

という話でした。

こんな時じゃないと、聞こうとしない話。

経験年数と実績だけで指導したりしましたが、
今回は履歴書や面接からその人の、どんな部分を見出すか?

面接で、質問した方がいい事、こんな答えを出す人はリスクあり。 など。

その他、知ってるようで知らなかった話。

とっても勉強になりました。
(主催者側の要望で詳細伝えられませんが。)

もっと早くに行ってれば!

あるもんですね、こんなセミナー。

また行ってきます。

読んで頂き有難うございました。
スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR