将来の夢?

ちょっと前の話。

実家の部屋で、本の整理。

自分が小学校2年生の時の作文見つかりました。

しょうらい の ゆめ

と書いてありました。
(漢字で書けよ!小2じゃしょうがないか…。)

全く記憶がない…。

読んでみました。
(読みやすいように漢字で表現。)

『大きくなったら、外人になりたいです。
 外人になって、イエス、イエスと言いながらハンバーガー毎日食べたいです。
 外人になれるように、昨日も頭に、黄色い毛糸をのせました。』

みたいな事書いてありました……。

小学校2年生でも我ながら、頭悪すぎる……。

こんな作文にも、学校の先生は丁寧にコメントしてくれてました。


『大丈夫ですよ。外人から見たら、あなたも立派な外人ですよ。
 それに、日本人でもイエスと言いながらハンバーガー食べれますよ。
 今度はお仕事の事、書きましょうね。』

という先生のコメント。

学校の先生って器、大きいなあと、感じた瞬間でした。
 

他にもいろんな作文が…。
(これ以上、書けない…。)

妹が

『マンガより面白い。』

と言って腹を抱えてます。


小3のクラス新聞もありました。

『わたしの紹介』

という記事にクラス全員分の、好きな男性、好きな女性
を書く欄がありました。

小3の時、自分が好きな女性は

メーテル と ハモンさん でした。

ここだけは今でも変わってない。

三つ子の魂百まで。

作文読んだ妹に、現在イジラレてます。

120%自分ネタ、読んで頂き有難うございました。
 
スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR