団体さんのおもてなし

日曜は掛川城です。

80名の団体のお客様が来られます。

お城だけでなく、おもてなしご希望。

出陣しました。
銀行さんのおもてなし

結構、戦国、勉強してたつもりですが、
石垣の事を細かに聞かれて苦戦してしまいました。

帰って勉強しなおしです。
(ブログに石垣ネタ書くかも?)

ほか、一般のお客様より、お城や鎧でなく
自分個人への質問なんかもありました。

つづきに書いてみました。

よかったらどうぞ。

70代くらいの女性のお客様に、こんな事聞かれました。

お客様
『市の職員さん?』

自分
『観光ボランティアです。』

お客様
『偉いわねえ~、普段何してるの?』

自分
『今、定職ないです…。』

お客様
『えっ、おいくつ?ご結婚は?』

自分
『結婚まだで39歳です…。』

お客様
『お客さんに喜んでもらう前に、親御さん喜ばせなさい。』

自分
『はいい……。』


読んで頂き有難うございました。


スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR