2013 静岡ホビーショー

静岡ホビーショー行ってきました♪
  (明日も行くよ♪)

静岡市内に住んでて良かったと思う時です。
   (チャリで15分)

これから行かれる方は、
車は鬼混みでしたので避けた方が良いと思います。

という事で独断と偏見の順不同でお伝えします♪

最初はスケールモデルから

ハセガワ F4Uコルセアです。
F4コルセアHB
キルレシオはコルセア一機落とされるうちに零戦を
11機以上撃墜できたんだって。

1969年のサッカー戦争まで使用されたのは有名。



ハセガワ エアコブラ
エアコブラプラモHB
この形状から日本軍からカツオ節と呼ばれた機体。


ハセガワの大和
大和プラモHB
スケールでかっ 説明いりませんよね?


ハセガワ 駆逐艦雪風
雪風プラモHB
日本一有名な駆逐艦



タミヤです。

25分の1 戦車再販
タミヤ25分の1パンター
パンター 車輌は自由フランス軍

ついにヒトマル戦車発売です。
ひとまるプラモHB
7月予定

自衛隊の新型戦車
ヒトマル完成品HB


他のメーカーのも

艦船キットコレクション
艦船コレクションHB

艦名ないけど陽炎型かなあ?
駆逐艦完成品HB
最近船が気になるよ

広島城新発売
プラモ広島城HB
童友社


マルイです。

新商品のグレネード。2万7千円
グレネードマルイHB
スペイン語でザクロの事をグレネードというそうです。

定番のサムライエッジ
サムライヘッジHB
ジルバレンタインモデル

新商品 ニッケルフィニッシュ ガバメント
ニッケルフィニッシュガバHB
政府公式採用拳銃 だからガバメント(政府)


めちゃ混みのバンダイです。

MGギラドーガ
MGギラドーガHB
新商品ですね

バンダイブースのガミラス艦隊
ガミラス艦隊バンダイHB

ガンプラ新商品
バンダイガンプラ新商品HB
拡張パーツだそうです。

再びヤマト
ヤマトバンダイプラモデルHB
全部発売するのかな?

マクロス新商品
マクロスプラモ新商品HB

紹介画像は氷山の一角です。

お隣の一般展示の館へ移動。

原寸 ドイツ空挺戦車
ドイツ空挺戦車原寸大HB
すごっ! しか言えない。

九五式軽戦車 精巧なレプリカ
九五式だよ原寸HB
自分の中で今回の目的はこれ!!

砲塔アップ!
九五砲塔
ドラマパシフィックで使われた車輌

一般模型展示ブースへ!

ザクでかっ!
でかザクHB
さっきからこんなコメントしかできない。

Ⅳ号戦車(あんこうチーム)
あんこうチームHB
今回戦車、多目な気が。

アンドロメダ
アンドロメダジオラマHB
波動砲二門だよ

ガミラス艦 デストリア級。
ガミラス艦隊HB
ここに来ると自分の下手さをより実感します。

ゾックジオラマ
ゾックジオラマHB
人だかりでした。

中を見せてもらいました。
ゾックジオラマ中身
すごい!
(また言っちゃった。)

タマゴヤマト
タマゴ大和HB
かわいいけど作りは超絶。

ぎょうざ
餃子プラモHB
プラモだよ

木製ガンダム
木製ガンダムHB
すごっ×10

零戦52型のインパネ
零戦52型コクピットHB]
実物とレプリカ併用だそうです。

重戦車マウスに肉薄する八九とヘッツァー
マウスジオラマガルパンHB
ガルパン最終話再現ですね。

戦場ジオラマ
戦場歩兵ジオラマ
すごっ×100

ラジコンⅣ号
ラジコン四号HB
やはりガルパンイメージかな。

Ⅲ号戦車
参号ジオラマHB
ひっ ひまわり~の数~!

って事で明日はYKさんと行きます。
(二回目は少し落ち着いて見れそう。)

以上、ほお~んの一部を紹介しました。

読んで頂き有難うございました。
スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR