宇宙戦艦ヤマト プラモデル メカコレクションNO.1

最近、気持ちが戦車から宇宙戦艦ヤマトへ。
   (DVDの影響だね)

1974年放映の宇宙戦艦ヤマト。

自分は世代が少しずれてて、あまり詳しくありません。
  (自分は1973年生まれ)
    
でも、メカコレクションNO.1宇宙戦艦ヤマト買いました。
   (30年以上前のプラモデルだね。)
メカコレクション1ヤマト
定価200円が160円。

箱は筆箱くらいで小さいよ♪

ボチボチ作ります。
ヤマト組んでいきます♪
手のひらサイズ。

SFアニメのヤマトですが主題歌が軍歌みたいとか、
特攻っぽい表現あるとか、
敵(ガミラス)将軍のモデルが大戦中の実在した将軍とか、

※ 宇宙の狼ドメル → 砂漠の狐 ロンメル
  バルゼー → ハルゼー

当初、軍国アニメと一部批判されましたが
今では誰もそんな事言いませんよね。



プラモの方はSFアニメだけど色は呉海軍色に塗装してみます。
ヤマトサフります♪
サフります。

子供の小遣いで買える値段だけど部品は細かい。
ヤマトプラモ対空機銃ちっちゃ
一円玉上の対空機銃2つ。

ガンメタで塗ってみました。


しかし、コスモゼロ戦闘機が形式、零式五二型だったり、
古代の兄の駆逐艦が雪風だったり、
兄の形見の拳銃が南部14年式って名称だったり。

知ってる人には『あっ!』って感じです。


そして完成♪
メカコレクション1宇宙戦艦ヤマト完成
50円玉との大きさ比較。

さく犬さんだったら、もっと細かく
作業すると思いますが自分はここでギブです。


むか~しのモデルだけど中々良いです。



ヤマト見てて思った事、一番勤めたくない場所、第三艦橋。

艦底にひょっこり出た索敵用、または潜水艦モードでの艦橋。

非武装な場所に目立ちすぎ?
(劇中でも狙われた。)

宇宙に上も下もないのに急降下爆撃機って…。

スミマセン。ロマンのない事書いちゃいました。


クリック♪
宇宙戦艦ヤマト2199プラモCM

船も良いなあ~。


以上、読んで頂き有難うございました。
スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR