熱海観光 熱海城 まご茶漬け

ども。

熱海2日目です。

朝、平和通りで猿回し見ました。
熱海 猿回し

その後バスで、お宮と貫一の銅像見に。
お宮と貫一 GW
金色夜叉は読んだ事ないので説明出来ませんです…。

で、お宮の松。
お宮の松 GW
この松植えたのは松平伊豆守って書いてありました。

ちょっと感動。
(島原の乱の時の幕府軍総大将)

今回はYKさんを説得して、ここに行きました。
熱海城下から
下のビルじゃなくて山の上のお城だよ。

タクッて山上へ。

熱海城天守閣です。
熱海城 天守閣 GW
安土桃山時代のつくり。

北条氏がここに城を建てたかったそうです。
建てたかった場所に昭和になって建てちゃった、おしろ。

くわしくは、こちらをクリック。
熱海城 説明


で、早速中へ。

一階は甲冑や変わり兜、鉄砲、刀など展示。
熱海城 変わり兜

赤い角付き。
熱海城 天守内 一角兜
多分3倍の速さで動ける武将だったと思います。

こっちはウサ耳♪
熱海城 うさ耳兜
欲しい♪

古墳時代の兜まで。(再現)
熱海城 古墳時代 兜
『ハニャ』って言ってた王子様の時代ですね。

で、地下へ。

御城といえば電車です。
熱海城 HOゲージ
地下はゲーセン遊び放題♪

あと、18歳未満禁止のエリアもあります。
    (さすが熱海)

エレベーターで展望台へ。
熱海城 眺望
城から見下ろす熱海。

下の階では『肥桶担ぎ体験』
熱海城 肥桶
YKさん何度も担いでました。

千両箱担ぎ体験も。
熱海城 千両箱



で、これ体験したかったんだよね。

時代劇定番の箱枕体験。
熱海城 箱枕
髷が崩れないようにこんな枕だったんですね。
(YKさんは『無理』って言ってた枕)

下の階は江戸時代の謎謎絵当てだそうです。

絵を見て答えを当てます。
熱海城 あさくさ
答えは 浅草

次はこんなの
熱海城 江戸時代の絵
ヒント 鳥です。

みたいな絵が何枚もあり、
全問正解で景品もらえます。
(2問わからなかった。)

下の階は真剣に?ちゃんと城説明。

松山城模型
熱海城 松山城模型

江戸城模型
熱海城 江戸城模型

はずせない? 熱海城。
熱海城 模型

全国の城の説明がしてある階でした。


昭和の香りが漂う熱海城。

楽しかったです。




その後は雑誌掲載されてた まご茶漬け のお店

熱海清水町バス停すぐ

まご茶亭
熱海清水町 まご茶亭

まご茶漬け♪
まご茶亭 まご茶漬け
幸せな瞬間♪

スイーツ付き。
まご茶亭 スイーツ

以上、熱海2日目午前中ネタでした。

読んで頂き有難うございました。
スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR