タミヤ 97式中戦車 完成

ども、多方面にマニアと言われているサムライダーです。

妹に聞きました。

自分

『色んな方面にマニアなら、物知りとかインテリとか
 呼ばれてもいい感じがするんだけど?』



『あんたは、そんな上等なもんじゃないからマニア。』

自分

『………。』



って事で今回は久々の戦車ネタ。

タミヤ97式中戦車完成。
タミヤ97式戦車完成
ヘタッピですが。

車体には 愛国 って文字。

国民の献金で購入した車両って意味です。



日本軍戦車の特徴、三色分割迷彩と黄帯塗装。

この黄帯線は密林の中だと、車体のシルエットが
わかりにくくなり、方向や距離が相手に伝わりにくいんだって。

あと、威嚇効果もあるんだとか。

でも後に黄帯線なくなりました。

効果なかったのか?

以上、日本軍主力97式チハでした。

読んで頂き有難うございました。
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR