日本百名城 徳島城

徳島駅のすぐ後ろ。

徳島城へ来ました。

鷲の門
徳島城門

徳島城特徴の阿波の青石こと、緑色片石
徳島城緑石垣
緑色って画像でわかります?

初代藩主 蜂須賀家政(小六の息子だよ。)
蜂須賀家政像

標高62Mの渭山(いのやま)
徳島城外から

天守は後にここ、東二の丸に建てられた。
徳島城二の丸1
二の丸が本拠って珍しいケース。

本丸跡
徳島城天守台

眺望
徳島城から眺望

西二の丸
徳島城西二の丸

徳島城見学後は高知へ♪

途中、大歩危(おおぼけ)、小歩危(こぼけ)の渓谷を電車内から見ました。
徳島大歩危小歩危
大股で歩こうが小股で歩こうが危ないって意味の大歩危、小歩危。

慌てて写真撮り、自分の指が写ってしまいました。

大歩危、小歩危でとぼけるサムライダーでした。

有難うございました。
スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR