真珠湾攻撃 戦闘食

海軍めし、自分で作ってます。
(海軍めし愛好会さんの著書参照)

本日は少し手間を掛けて、
真珠湾攻撃出撃前に航空機搭乗員が食べた朝飯です。

能書き少な目にして完成です。
真珠湾攻撃食事
・鉄火巻(マムで購入)
・玉子焼(飯盒で焼いて失敗)
・熱量食
(群狼精という菓子状のショートブレッド、今でいうカロリーメイト)
・エリンギ、大根、人参の煮物(味付けは鰹だしと正油)
・デザートはりんご(マムで百円)

といったメニューだそうで当時の航空機搭乗員にも御馳走だったとか。
   (群狼精はカロリーメイトで代用)


食事後、真珠湾に飛び立ちました。ニイタカヤマノボレですね。

自分も4月8日、この食事後、ロードバイクに搭乗。

駿河湾に向かいました。

ニホンダイラノボレ。

そして攻略失敗!

ワーストタイ記録でした。

以上、読んで頂き有り難うございました。
スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR