Ⅱ号戦車 完成?

現在、Ⅱ号戦車作成中。塗装が終わりました。

ジャーマングレーです。

ジャーマングレーって色、
プラモ作る人しか知らない用語。

それに英語読みだし。

ドイツ軍ではパンツァーグラウというらしい。
    (戦車灰色)
Ⅱ号完成??

第一次大戦後、ヴェルサイユ条約で戦車保有を禁止されていたドイツ。

次の戦争始める前に極秘に大型トラクターという名称で小さなⅠ号戦車を開発。

これにより製造、運用のノウハウを得たドイツは主力戦車の開発を急ぎました。

とりあえず間に合わせで開発したのがⅠ号を大型化したⅡ号戦車です。

なので開発直後より力不足。

火力アップと言っても装備は機関砲で大砲ではありません。

装甲は敵のどんな戦車砲にも撃ち抜かれるし、
対戦車ライフルにも撃ち抜かれます。

機銃で撃たれれば砲搭回らなくなるし。

そんなⅡ号戦車ですが創意工夫で大戦初期は活躍しました。

決してスペシャリスルではないけど、
そんなところが良いですね。

こちらは超スペシャルな超重駆逐戦車マウス
(2輌しか生産されてない。)
重駆逐戦車マウス増加タンク
重量はティーガーⅠ戦車の3倍以上の188トン!!

燃費も凄くてリッター70m。
なので予備タンク背負って移動します。


読んで頂き有り難うございました。





プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR