歩け歩け

3月10日は日露戦争で日本軍が
奉天を占領した日。

この日が陸軍記念日になりました。

そして、この記念日はアメリカからの
大攻撃があった日。


東京大空襲です。



ども♪4月20日~21日

草薙でリレー・フォー・ライフという
がん患者さんを支援しよう。

というチャリティーウォーキングがあります。

御陰様にて整形外科と薬屋さんから合計
で参加者8人以上が見込まれるので出る予定です。

昨日の食べ過ぎ対策とウォーキングの練習を兼ねて土曜は歩きました。

目標設定、東静岡の模型店レインボーテン♪
    (戦車プラモ見に♪)

旧東海道を桜橋から西へ西へ♪

ちびまるこちゃんが通っていた小学校前を通り。
ちびまるこちゃん小学校

桜橋駅すぐ西の踏み切りを通り
桜橋 魔の踏み切り
事故が多かったようで『二本塚 魔の踏み切り』
と呼ぶそうです。(説明看板あり)

追分4丁目 姥ヶ池に御賽銭を入れ。
追分 姥ヶ池
マンガ静岡郷土史で清水のお話しとして、
出てくる『姥ヶ池』

説明看板
姥ヶ池説明
クリックするとアップします。

あっちこっち寄り道しながら東静岡へ!

たしか模型屋さんってタミヤサーキットの隣だったような?

歩いてた小学校の女の子に聞きました。

『タミヤサーキットどこか?わかるかな?』

女の子

『知らないオジサンと話したらダメだって。』

走って行ってしまいました……。



………仕方なく、お婆さんに聞きました。

親切にタミヤさんを教えてくれました。

そして到着……。
タミヤさんお茶
お茶のタミヤさんでした…。

自転車で来ると、すぐ来れるのに住宅街を抜けてくると
道に迷い、人に聞きながらやっと到着……。

そして!!
レインボーテン 店舗移転!
……今月より店舗移転……。

今回のブログ、……が多い内容でした…。


今回のウォーキング予想消費カロリー
 (あくまで計算上です)

計算式は
  運動負荷(METS)×体重×時間×1.05

※歩行速度の時速とMETSは正の相関
  (時速4キロは4METS)

1.05は基礎代謝消費熱量

なので735キロカロリーとなります。


読んで頂き有難うございました。
スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR