タミヤ T-34 ミッキーマウス砲塔 完成

先日YKさんに戦車DVD 見せました。

10分で寝てました…。


って事で現在タミヤのT- 34戦車作成中

車体にドライブラシ後、サビの表現してみました。

使ったのはガンダムマーカーの茶色。
ガンダムマーカー

やり過ぎました…。
T34アップ錆
サビに見えますか?

そんなこんなで、一応完成。

T- 34戦車、通称ミッキーマウス。
(砲塔の白文字はスターリング主義という意味らしい)
タミヤT-34完成
何故ミッキーと呼ばれていたか、わかるでしょ?

砲搭ハッチは前に開きます。

しかし敵に

「今から顔出すぞ!」

と教えている様なもので、よく狙撃されたようです。
  (現行戦車のハッチはスライド式)

ハッチは外から鍵がかけられます。中からでなくて外からです。
理由は戦車兵の逃亡防止…。

ソ連兵にはなりたくありませんね…。

でもT- 34はソ連を勝利に導いた傑作戦車。

本物見たい方はこちらへ
T-34本物動画

やっぱり搭乗車には厳しい戦車。

ギアチェンジは片手操作は困難で、膝でチェンジレバーを押したとか、
バックは更に困難で、ハンマーを使用したそう。

エンジンマウントは車体と直結、
ラバーマウントなんて事はなく振動が凄いそうです。

大量生産されて現在でも使ってる国があります。

非武装化された車両は民間に払い下げられ購入可能。

値段は日本円で200から400万円。

燃費はリッター600メートルで他の戦車より良好!?
 (タイガー戦車はリッター180メートル。)

以上、ウンチク書けてちょっと満足。


読んで頂き有り難うございました。
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR