清洲城 清洲甲冑工房

かたい話が続いたので、女性にも
読んで貰えそうな、ちょっとホノボノ話し。

休日。

ITから甲冑製作習いに行く。

という事でついていきました。
 (IT家族と一緒)

来たのは清洲城。
清洲城
20年ぶり。

清洲といえば信長公
信長公IT長男
IT作成の兜をかぶる長男
(家族写真掲載許可もらってます。)

お世話になる清洲甲冑工房さん
清洲甲冑工房

中に入れば甲冑だらけ
清洲甲冑工房甲冑いろいろ
すべて自作だそうです。

ひとつに半年かかるそうです。

清正公兜
手づくり兜清正公

IT長男がさっそく体験。
手打ち甲冑

ITが甲冑製作指導受けている最中、
自分はIT家族に清洲城の説明。

お姫様体験。
IT母娘

加えて甲冑も体験。
IT家族IT以外
IT家族


その後

ITの娘にせがまれ公園で鬼ごっこ。

自分が鬼です。
(痔の影響で自分の走力、小学校低学年並み…)

ITの娘を追いまわしました。


ITの奥さんに言われました。

『鬼、交代したほうがいいよ。』

自分

『何で?』

IT奥さん

『危ない人が子供追いかけてるみたいだから。』

自分

『逆にする……。』






読んで頂き有難うございました。


PS 甲冑工房さん有難うございました。
スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR