何歳まで戦える?

インフルエンザ流行してます。

気を付けてくださいね。

流行にあまり影響されない自分なのでピンピンしています。
(しかし現在 ぢ でチャリンコ乗れない…。)

なので体重があ…。


週末2時間のサイクリングは
年間6キロの体脂肪を燃焼する。

    トレック2010年カタログより。



アパートの廊下のど真ん中に体重計を置きました。
   (すぐに計測出来るように)

しかし体重計をまたいで歩いています。
  (意識の問題だあ~。)




アームストロング(自転車選手)
がドーピングでいろいろと問題になっていますね。

自分とそんなに、かわらない歳であんだけ凄いって!!



って事で歴史上ではどんな人が何歳まで戦ったのか??

日本の戦史上で調べてみました。

まず、天下分け目の『関が原の合戦』

最高年齢 金森長近 77歳
次いで  島津義弘 66歳

しかし、この二人は一軍の将なので槍を振るったとは考えられず…。



次に『川中島四度目の合戦』

最高齢 諸角豊後守虎定 82歳

この戦いで討死しています。

これで終わりか? と思いきや!!

一栗放牛という大崎家の武将を発見。

伊達軍との合戦で一栗放牛も奮戦したが、
衆寡敵せず伊達軍により討ち取られた。

当時、一栗放牛はなんと92歳。

日本最高齢の討ち死にと思われます。

今回もマニアックなネタになってしまいましたが
読んで頂き有難うございました。

自分、39歳、まだまだヒヨッコです。


プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR