ツール・ド・エコパ 2011

こんにちは。

最近、既製品のズボンが合いません。
ウエストで選ぶとお尻と太ももがきつすぎます。

お尻と太ももで選ぶとウエストゆるゆるです。

妹から『あんた尻だけはイケてるね。』と言われます。

お尻を出して街中歩けないのが残念です。




先日終わったツール・ド・エコパ 2011。

昨年も参加し、鳴かず飛ばずの結果でした。

ヘタレ
今年のヘタレサムライダー

よゆうだな
同じく、ヘタレヒゲメンおやじ


そんな中、大人に混じって女子中学生が走ってました。

結果は自分と同じくらい。

今年はカーボンフレームのアンカーに跨り参加してました。

しかし!!

昨年とはケタ違いの速さ!!

たった1年でそんなに??





そういえば!!

スキャモンの発育曲線って言葉を思い出しました。

自転車競技は持久系、つまり心肺機能競技です。
心肺機能は何歳になっても比較的低リスクで向上する機能。

しかし!最も発達する年齢は中学生時と言われています。

中学生時に心肺機能トレーニングを経験したアスリートは
大人になり、マラソンなど始めても比較的スムーズに入れるとの事。

ランス・アームストロングは10歳時に毎日10キロ走ってたとか。




ああ~。中学生に戻りたい~。

と思うサムライダーでした。
(思考だけは今でも中学生。)




ツール・ド・エコパの動画見つけました。
エコパ車載カメラ


読んで頂き有難うございました。

フォーム格好よくない
フォームもイケてない…。
スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR