病院説明会

本日は企業説明会ならぬ病院説明会。

会場はなんと富士リハ!!
 (母校です。)

県内36箇所の病院がブースを出して新卒の学生さんに説明します。

この業界の就職状況は卒業生1に対して求人2.5。

自分もリクルートスーツに着替えて説明です。



なんと、こんな所でヒゲメンオヤジと会いました。

ヒゲメン

『こんな所で会うなんて。』

ヒゲメンの働く神経内科をアピールのようです。



ブースではプロジェクター用意し、
鎧屋さんで作ってもらった旗立て、
説明聞いてくれた学生さんには御菓子を
差し上げるという、おもてなしぶり。
病院説明会
院長先生の奥さんと一緒


がんばった甲斐があり、終始、
学生さんが訪れ、説明を聞いて頂けました。

最後に話を聞いてくれた、若い女の子。

自分に対し、最後に一言

『先生、やさしいんですね?』

うう~ん!!この子に決定!!

あっ!自分に決定権ありませんでした……。


PS

さっき企業診断してみました。

以下のとおりです……。

アイデアが次々と湧いてくるタイプです。
発送が面白いので、楽しい人と思われることも多いでしょう。
しかし直感による発言も多いためビジネスにおいてはなかなか具現化しません。
論理的に物事を考えると事が苦手なタイプです。



以上、読んで頂き有難うございました。



スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR