転倒予防 講演 江崎ホール

10月13日は骨、関節の日。

寝たきりでなく、健康で長生き、
健康寿命は静岡県が全国トップ!

さらに静岡県民を健康にしよう!

という事で転倒予防の講演です。

現在、国内での寝たきりの原因、第二位が整形疾患です。
    (一位は脳卒中)

会場の江崎ホール
会場

スーツでシャキっと決めてクールにいくぞ!


先輩の先生より

悪い例を実演して。

と言われ、このカツラ……。
づら
これを被るのは仕事です!!

一般のお客さんに説明する場合、
いくら正しい事言っても理詰めでは聞いて頂けません。

笑いもとらなくては。



講演は無事終了。



講演後、お客さんより

『よかったよ。』

と言って頂きました。
(体張ってよかった♪)




安心したのもつかの間、帰り、自転車でこけました……。

下手人です。
犯人
自分の転倒予防はできていない。





以上、読んで頂き有難うございました。
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR