新茶マラソン 大失敗

日曜は掛川でフルマラソン!!

地元なのでゆっくり家を出ました。
  (これが全ての始まり!!)

駐車場は会場より遠く、しかも入り口渋滞!

つま恋の会場入り後も何かとやる事あって
スタート位置についたのがなんと2分前!!

そこで猛烈な便意が……。
(バタバタしててトイレに行ってませんでした。)

たまらずトイレへ!!
そこでは後にスタートする3キロ、5キロランナーの列、列、列。

モジモジしながら待ってると『パンッ。』てスタートの合図が…。

自身の軽量化を終了して遅れてスタート。
(1キロ4分半のハイペース)

5キロ地点でやっと最終ランナーに追いつきました。
この時のタイム23分の自己ベスト!!

追い込まれないと結果残せないヘタレな
自分に憤慨しながら本来のペースへ。

さりげなく自分の足元に目をやれば、
靴に装着していなければいけない計測チップがない!!

このままゴールしても記録にはなりません。

まあいいか…。

と、割り切りましたが、チップをどうしたのか考え始めました。
チップ紛失は確か5000円くらい払わなければいけなかったはず…。

どこに置いたか?車内か実家か?

いてもたってもいられず、そのまま駐車場に向けてコース変更です。

ゼッケン付けたまま、掛川の街中を一人で疾走。
掛川新茶マラソンではなく掛川チップマラソン…。

チップは車にありました!!

そしてそのままトボトボ走って、つま恋まで帰りました。

ランニング時間1時間40分の17キロ走行。(携帯調べ)

何やってるんだろ俺………。

って感じでした。

教訓、時間には余裕を持ちましょう。



追伸、メタボ友人TKは完走したそうです。
   おめでとう。





じつは実話です。(義援金編)

マラソンのヘタレな結果を妹に話しました。
すると、妹が100円くれました。

???

そして一言。

『あんたの脳みそ復興への義援金ね。』

……ちなみに、復興の目処は立ってません…。



読んで頂き有難うございました。



スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR