サムライダー スペック

ども。

トレーニングが、やっと定着してきたサムライダーです。

突然ですがロードレーサーに乗ってる方の質問。

『最高速何キロ出る?』

といった内容。

自分

『ウキッ??』

そんなに意識した事ないなあ~。
(トライアスロンクラブでも、あまり話題にならないし。)

路面、プロトン(集団)、路面斜度、風向きに

よっても結構変化するし……。


ただ、覚えているのが富士スピードウェイのホームストレートを
ソロで走ってて、ふとメーターに目を落としてみたら53キロ。

自分

『なかなか♪』

なんて思ったけど、レース中だし、路面最高に良いし……。



公道でも台風接近中、鬼追い風の時、AV55キロだった事あったし、
     (帰りは20キロしか出なかった。)





自分の現在のポテンシャル気になり計測してみました。

場所は久能街道!!
久能街道
まっすぐ平地で、県内でもかなり恵まれた場所です♪
   (本日、風もあまりないです。)

今回、10キロのアベレージと最高速計測してみました。

マラソン大会の場合、コースに折り返しがないと公式記録にならないとか。

という事で、途中で折り返し戻って来る事に。




スタート!!
(蛇塚のT字交差点を)

結果は

アベレージ33.8キロ(10キロ)

最高速  49.8キロ


あっ!!最高速50キロにも達してない!!

って事で最高速チャレンジ2本目!!

     48キロ

3本目!!!

     47キロ

4本目!!!!

     46キロ

5本目!!!!!

     45キロ


ウプッ!!

…………………。

とてもブログで書けない状態になりました。

という事で現在最高速49.8でした。
(すみません53キロは2年前です……。)

また挑戦してみよ。

帰りは日本平1本登って帰宅しました。

本日の走行距離56キロ。




ちなみに清水あいろんクラブと
サイクリング行くと平地AV38キロです。
 (MTB乗ってる人でも。)

その時の様子はこちらへ。

御前崎80キロサイクリング
清水あいろんクラブとサイクリング



以上、読んで頂き有難うございました。

スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR