十団子 清水あいろんクラブ

こんにちは。

妹に

『地元最高、みたいな事、言いつつ東京
 とか行ってるの?この偽善者。』

なんて言われてしまい、今回は地元(静岡)ネタです。



5月4日は快晴です。

清水あいろんクラブに誘って頂きツーリング。
(トライアスロンクラブ)
140万
最年長TJさんの140万円のデローサ!!

自分『140万あったら上杉謙信公の鎧が買える!!』

STさん
『僕は自転車も鎧も買わないけどね。』


そんなSTさんは新品の山岳ジャージで登場!!
山岳



行き先を聞いてなかったので聞きました。

STさん

『近い温泉だよ。65キロ。』
(片道65キロのつもりで話している。)

自分

『65キロなら近いですね。良かった。』
(往復65キロのつもりで解釈)


スタートして1時間

TJさん

『これから峠超えるよ~。』

の時には自分は既に限界……。

早々に戦線離脱のサムライダーでした。
一番ノリノリだったのに、離脱してスミマセン。
    (練習不足)

川根温泉でSL見たそうです。
川根温泉
画像提供 ST氏より。




帰りに一人でウツノヤ峠で名物、十団子買って帰りました。
十団子

ちょっと豆知識(十団子編)

昔、宇津之谷に住んでた住職の体に腫れ物が出来ました。

坊主に腫れ物吸わせて治療させてると、坊主は血の味が
忘れられなくなり、旅人を襲って血を吸ったそうです。

そんな坊主を旅の修行僧が団子にして退治したのが、
十団子の始まりとか。

以上、読んで頂き有難うございました。
スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR