真面目にチャリンコレース

今日から怒涛の4連休です。
早速、予定をビッチリ入れました!!

休日初日はチャリンコデー。
修善寺でのクリテリウムに参戦です。

冬のクリテリウム。略して

『冬のクリテ』
(ヨン様、参戦しそう。)
ちなみに前回の優勝者は片山右京

レースは午後からなので午前中は
箱根、山中城までのチャリンコヒルクライム。
箱根は頂上まで標高800Mちょっとの距離は16キロ。
ですが山中城は約2/3のところにあります。
(山中城ネタはまた書く予定)

ビアンキ
今回の相棒、ビアンキ(カメラずれてますね…。)

そして午後からは修善寺でのレースです。

今回はクリテリウム

1周550Mのコースを40周します。(22キロ)
5周、10周でもスプリント賞あり。
    (温泉入浴券)

この大会はシリーズ戦にて15位までポイントが
貰えてます。(前回は雪で中止)
今回も地震の影響でエントリー台数15台。
(出走は13台)
つまり、完走すればポイントゲット!!


燃えてきました!!

スタート位置は過去の成績によって厳格
に決められました。

自分は最後尾…。
(初戦は勉強会にて参加していないので…。)
スタート前
いつものスタート目線。

午後3時スタート!!

スタートポジションなんてすぐ挽回と思い
ペダルを回しましたが、非常に軽い!

箱根のギアをそのままに、インナー・ロウでした…。

慌ててギアチェンジ!
やっぱり既に最後尾…。

コーナーを抜けるたびにポジションアップ
しましたがプロトン(集団)は4つに細分化され、
4つ目のプロトンの中です。

ここまでで無駄足使い、既にバッテリー切れ。
プロトン真中で足休め。
しかしスピードは時速44キロ!!
最後尾集団なのにレベル高いです。

さすが修善寺!!

プロトン先頭選手が
『交代しながら前に追いつきましょう!』
との問いかけに返事はしたものの、自分が先頭に
なるとプロトン自体がペースダウン。

しびれを切らした他の選手がやはり前で引きました。

そんなこんなで、既に5周、10周超え。

最後尾プロトンも散りじりになり一人旅。

のこり10周を迎えたとこで、おもむろにピットを
見れば、いつの間にかリタイアした選手の姿が。

ポイント賞狙いで体力使い果たしたか??

前方では真っすぐなのに転倒する選手、
リタイア後、動けなくなる選手。
ジリジリとペースダウンする選手も。
(ここぞとばかり抜いちゃいました。)

みんなポイント賞狙いすぎ??

周囲が逆境の時に自分は元気になる癖があります。
他選手のつらいの見てたら元気になってきました!!
(いやな奴でゴメンナサイ。)

自分は前半以上の速度で巡航。
コーナーではインコース攻めすぎて
リアブレーキレバーにパイロンが接触!!
リアタイヤがロックしてドリフト状態でコーナー抜けました。

観客中学生が

『あの人のテク、スゲー!』

と言ってましたが偶然です…。
怖かったです…。
本当は涙出てました。
(サングラスしてて良かった)

その中学生の前を通過する度に
ドリフトのリクエスト…。

笑顔で手を振りドリフト断りましたが。

『みんな、つらそうなのにメチャ余裕だあ!』

と、すべて勘違いされたままゴールしました。

順位ですか?

オホン!!5位でした。

ウサギとカメ。カメ走行が吉でしたね。










ここからは書きたくないのですが、多分聞かれるので。

何台完走したか?ですよね?

トホホ…。5台です。

ウサギとカメ。カメ走行が凶でしたね。


読んで頂き有難うございました。
スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR