100キロサイクリング 清水あいろんクラブ

こんにちは。

久々に清水あいろんクラブの練習に混ぜて頂きサイクリング♪

今回のコースは清水から伊豆の土肥まで100キロ。
    (東京~小田原間と同じ。)
集合
集合清水駅前6時半




なぜ久々か?

凄く忙しかったからです!!
(本当は付いて行く自身がなかった……。)

主催のTJさんに

『今回はロードバイク買ったばかりの初心者の女の子もいるよ。』

と聞いて安心、来てみれば……。

メンバーはロードレースやトライアスロンの表彰台の常連しかいません。
(ロード買ったばかりの初心者女性を100キロに誘うわけないか……。)





騙された感は否めませんがスタートです。


時々休憩
休憩中

サムライダー専用ビアンキ
愛車です

そしてパンク
修理中

天気予報では晴れだったのに、あめの中を疾走。

自分は晴れ男と思いきや、ただのハゲ男でした…。
       (妹談)


残り10キロ!!

ここで最大の難関!

最大標高488Mの2級山岳登場です。



ちょっと豆知識(山岳編)

ロード乗ってる人も案外知らない山岳の等級。
静岡県内の山を例に入れ、記載してみました。

超級:標高差1000m以上
    例 富士山須走り口から。安部峠

1級:標高差600m以上
    例 国道1号箱根 天城峠 
      竜爪山 梅が島温泉まで

2級:標高差400m以上
    例 今回の峠

3級:標高差150m以上
    例 日本平 

4級:それ以下。
    例 そのへん

で勾配は、平均で4~5%以上となってます。
(主催者側の判断も入ります。)


という事でヘロヘロになりながら土肥に到着。

土肥からはフェリーで帰路に着きます。
フェリーにて
フェリー内は飲み会。


夜も、もちろん飲み会ですう♪
(後日更新予定)


本日の消費カロリー2688キロカロリー。

体重は!!
効果




以上、読んで頂き有難うございました。
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR