積みプラ

実家には未作成のプラモが沢山あります。

いつか作ろうと思って買ったけど
制作間に合わない……。

そんなプラモを積みプラと呼ぶそうです。




その積みプラの一つ、百式を製作中。
こんなシーン再現したい!
テレビ100
まだだ、まだ終わらんよ!

こんなです。
プラモ1002
といっても右手、右足作ってないだけ……。
   (しかも超素組み)

ちょっと豆知識(赤いモビルスーツ編)

Zガンダム放映時、量産型モビルスーツは赤色ばっかり。
(ガルバルディ、マラサイ、リック・ディアス、ガザCなど)
劇中では『人気がありますからね。』という設定でしたが
実際はサンライズに赤い塗料が余っていたためでした。
結果百式の希少性出すために金色になりました。

                ウィキペディアより




そしてついに人気のベアッガイ入手。
べあ
友人と交換。
(限定クリアーデルタプラスと)

頭製作中
べあへっど
はっ!このままではまた素組みだ!!

と、ここで魔改造!!
ベアッグ
ベアッグ完成。
(実家の母は真剣にベアッグ
 作ってる自分を見てため息……。)

ベアッガイとアッグのミキシングモデル。
誰もベアッグなんて発想ないでしょう!
とネット検索してみれば、
既に作成してる人いました。

※ミキシング=組み合わせ。

ちなみにアッグを知らない人へ、アッグはこんなんです。
aggu.jpg
モビルスーツ400種以上だそうですが
そのなかでも特に異彩ですね。


ベアッグは既に作成者の方いたので
一応、他の可能性を検索。

ベアッザアム ベアッグガイ ベアッシマー、
ベアストレイ、ベアルジャジャ
なんかは、まだいないようです。

ベアンパンマンなんてどうだろう?

調べてたらこんな神業ガンプラ発見!!
nyassima-.jpg
ニャッシマー

引用 ガンプラビルダーワールドカップ2011より



すみません、いろんな意味でセンスないサムライダーでした。
(今回恥ずかしいので画像ちっちゃくしました…。)




以上読んで頂き有難うございました。


スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR