静岡の城攻めスタンプラリー

現在、静岡県内の城まわってスタンプ集めて
景品貰おうってイベントやってるそうです。
(景品:メロン、うなぎ、いちご、お茶など)

城と聞いてはじっとしてられません!!

静岡、城50選なんて本見てまわってますが、
今回のスタンプラリーは、さらに洗練された30城!!


とりあえず30城書き出してみました。
  (既に行った城は太字)



西部

浜松城 高根城 二俣城 犬居城

佐久城 天方新城 久野城 横地城

掛川城 高天神城 横須賀城




中部

勝間田城 諏訪原城 田中城 花倉城

駿府城 安倍城 久能城 蒲原城

小島陣屋





東部

葛山城 深沢城 山中城 興国寺城

長浜城 韮山城 狩野城 鎌田城

河津城 下田城




うう~ん……。

まだ11個も行ってない……。

まだまだアマチャンサムライダーでした。


スタンプラリーを詳しく知りたい方はこちらへ。

sizuoka城と戦国浪漫




ちょっと豆知識(静岡城編)

静岡県内にどれくらいの城や砦があったのか??

上記した『sizuoka城と戦国浪漫』に載っている城
はこんなにあります。

西部地区 289

中部地区 195

東部地区 177

以上、静岡県内  661


読んで頂き有難うございました。
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR