新東名 走ってみた

今日は新東名デュアスロンに行ってきました。
写真多めに撮ったのでのせてみます。

デュアスロンとはラン、自転車、ランを繰り返す競技。

場所は最初で最後の新東名です。

車で52号線を北上すること12キロ。
新清水インターです。
新清水IC

新清水から清水PAまで1.5キロを車で移動。
新東名
富士山きれいですね。


道路はギャップもなくさすがでした。
新東名2
ニュー(新)東名は伊達じゃない!


会場は清水PAです。
ここから静岡方向へ走ります。


そして参加賞は何故か戦国自衛隊隊員手帳??
戦国手帳
意図はよくわかりませんが、ちょっと嬉しい。





新東名デュアスロン参加総数850人。

Sクラス ラン1キロ バイク5キロ ラン1キロ 
     約50名 ゼッケンカラー ブルー

Mクラス ラン2キロ バイク10キロ ラン2キロ
     約150名 ゼッケンカラー レッド

Lクラス ラン5キロ バイク30キロ ラン5キロ
     約650名 ゼッケンカラー ブラック

といった感じ。自分はMクラスにしました。



トランジットエリアはこんな感じ。
850台

そして清水あいろんクラブと合流。
アイロンクラブ
自分以外はLクラス。

赤ゼッケンは自分だけ……。

Sさんに『あれっ!?ゼッケン女の子の色じゃん。』

と言われてしまいました……。

そんなSさんはアンカーのニューフレーム導入!!
ニューフレーム




そして10時、Mクラススタート!!

参加総数、約150名。
自身がなかったので最後尾スタート。

1STラン終了時98位。(おそっ!)

待ってましたバイクパート!

静岡方向へ3%勾配のややダウンヒル。
巡航速度46から47キロ。
場所によっては50キロ強。

ここで25台抜き!(いちいち数えちゃいました。)

しかし折り返し後はそのまま、ややヒルクライム……。

ここで12台に抜かれる……。

そしてラストラン!!

さらに抜かれて結果はほとんど1STランと同じくらいでした。
     (練習不足ですね。)



そして11時半からLクラス。
選手もどとっと増え650人。

そんな中、自分の視線を釘づけにした選手がいました。
もちろん写真撮ったのでのせちゃいます。

ザクヘル
説明いりませんよね。

自転車のホイールはこんな感じ。
しゃあホイール
欲しい~。





話はレースに戻ります。
Lクラスのスタート直前。
Lスタ

一斉にスタート!!

さてみんなは??



最初に戻ってきたのはSTさんとAMさん。
STさんAMさん
ただいまトランジット中。

そしてMOさん。
MOさん

Sさん。
がんばれ

TJさんはバイク置いた場所忘れてあちこち探してました。
TJさん

その間に会長がTJさんをパス。
かいちょう

そしてシャアさん。
3倍の速度で猛追か?
しゃあさん


といった感じでレースは終わりました。
(クラブメンバー全員撮れなくてすみません。)



以上読んで頂き有難うございました。
スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR