南千住 伊勢屋さん

ども。

母親に何か食べさせようと、
やってきたのは南千住です。

南千住駅近くには、江戸時代の刑場跡があります。

ここで吉田松陰や橋本左内らも処刑されたそうです。

吉田松陰のお墓も近くにありますが、
刑場跡とお墓は母が行きたがらなかったのでやめました。
(吉田松陰のお墓は、体のみ埋葬されてるんだとか。)

駅からテクテク歩いて来たのは泪橋跡。
泪橋交差点
現在では交差点です。

この橋で罪人は家族と最後の別れをしたんだとか。
泪で別れ、処刑後にはこの橋で首が晒されたそうです。

別れて泪 再会して泪、そんな橋なので泪橋。



昭和になってからは安く泊まれる簡易宿舎があり、
人生に負けた人達が泪で橋を渡って宿舎に泊まるんだとか。

そんな泪橋下に、ボクシングジムがありました。
    (漫画のお話です。)

明日のジョー泪橋YOUTUBE動画


矢吹ジョー
明日のジョー像
明日のジョー像

ジョー像近くに128年前から創業してる天丼屋さんに行ってきました。

伊勢屋さん
吉原大門伊勢屋
30分並んで入りました。


じゃじゃん♪  天丼 ロ です。
伊勢屋天丼ロ
2000円


『うわあ♪ おいしい おいしい♪』

自分
『他に言うことないの?』


『おいしい~♪』


読んで頂き有難うございました。


スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR