田中正造旧宅

どもども。

佐野市で絶対行きたいと思っていた場所に来ました。

田中正造旧宅です。
田中正造旧宅
佐野駅から3キロくらいかな?
(バスで来ました。)

田中正造といえば教科書に登場する偉人
なので説明いりませんよね?

説明看板
田中正造旧宅説明
クリックでアップします。


母屋内
田中正造旧宅母屋内
本日は休館だったらしいのですが
自分を見かけて わざわざ開館して頂きました。

有難うございます。

唐澤山城の神主さんといい、
佐野市の人ってすっごい親切ですね。
(受けた親切を自分も色んな人にしていこう。)


遺品の椅子
田中正造椅子
正造先生自ら書いた名前入り。


旧宅前には幼いころ通っていたという寺子屋があります。
田中正造寺子屋

寺子屋横は墓所です。
田中正造墓所


読んでいただき有難うございました。



スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR