犬伏の別れ 犬伏薬師堂

ども。  佐野市の続きです。

犬伏薬師堂に来ました♪

ここまで唐澤山神社の神主様に車で送って頂きました。

本当に有難うございました。
(お城の話も色々聞けましたし♪)



犬伏薬師堂?? って?

関ケ原合戦前夜、真田親子が
西軍につくか東軍につくか?

話し合った場所です。


戦国無双 犬伏の別れ動画

薬師堂
犬伏薬師堂
ここで話し合いしたんですね。


説明看板
犬伏の別れ説明


この話し合いは長時間になったとか。

そのとき様子を見に行った家臣 河原綱家は
晶幸に下駄を投げつけられ前歯を折ったとか。
(大河ドラマでは信之が下駄を投げてましたが)


以上 読んでいただき有難うございました。

スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR