東京マルイ M733コマンド

ども♪

KT先生に
『仕事のメールはあっさりなのに、
 趣味の事聞くと、これでもかってくらい返信きますよね。』

と言われたガチザムライです。






KT先生が自衛隊89式小銃買いました。

互換性を留意して自分にも89式すすめてきました。

でも自衛隊装備は昔の仕事を思い出すのでパス!!

という事で16かM4シリーズ。
(マガジンの互換性あるので。)





んで アキバのエアガンショップ行ってエチゴヤさんの店員に聞きました。

自分
『マルイのスタンダードの16かM4シリーズで、安くて軽くて短いのください♪』
             (結構やる気のない選択)

そしてコレに決定♪
マルイM733箱
M733コマンド
(2万円とお安いです♪)

おおっ♪

たしか映画ブラックホークダウンで活躍したヤツだね。

あと漫画 ヨルムンガント でも登場したっけ♪

コマンドって司令官って意味だった気がするけど、
今では短いのをコマンドって呼ぶらしい。

※昔 短い銃を司令官が護身用で使ってたため。

そいえば、ちょっと短い銃をカービンってのも
騎兵銃って意味らしいけど 今 騎兵なんてないしネ。

んで スコープ乗っけて 短いけど 多弾な190連マガジン搭載のちょっとカスタム♪
マルイM733スコープトッピング
この画像をKT先生に送りました♪



KT先生
『トッピングしたんですね?』

自分
『ラーメンじゃないから…。カスタムって言って。』






M733って

昔JACのXM177使ってたので、自分は違和感なし♪

軽いって聞いてたけど、小さいわりにはズシっときますね♪

700番台はM16A2からのバリエーションなんだって。
(600番台はA1からのバリエーション)

今のM4と違ってキャリングハンドルは外せないので
キャリングハンドル上にマウント乗っけて、さらにその上にスコープ乗せて。

パララックスが大きすぎます……。
(狙点と射点の高低差が大きい。)

近すぎる的には着弾は下になり、
遠い的には着弾が上になる現象が出やすい。

ゼロインを何処にもっていくか……。

とりあえず箱出しですが、左右だけでも室内で調整して、
ホップや上下調整はフィールドでやろう♪


マルイ0.2gパーフェクトヒット使用。
M733 15Mより
当院の最大距離15Mから5発。

うう~ん 全体的に散らばりますね。

G36なら半分のグルーピングですが。





とりあえず準備よし。

KT先生にメールしました。

KT先生が89式を奥さんに内緒で買ったのでバレたらしく、
かわりにバッグを買わなきゃいけなくなったらしい。

なんだそれ??

嫁さんと子供がいると、なにかと制限が多いらしいです。



以上 読んで頂き有難うございました。




PS 

KT先生とのサバゲ日程未定です。
スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR