先週は蜂に襲われたので、今週は船橋でお祭りです。

先週の城跡めぐりで オオスズメバチに追っかけられて
死ぬかと思ったガチザムライです。

これからの城跡めぐりは気をつけないと…。

その時 黒いTシャツに黒い帽子かぶってましたが
やはりダメですね……。
(黒はダメです。)

おまけに整髪スプレーならぬ 香料の強い育毛スプレーしてましたし…。
(香水などの匂いのあるモノもダメ!)

走って逃げても スズメバチの最高速40キロで飛んで来るので逃げられません…。
(自足46キロで走るボルトなら話は別ですが…。)

といっても刺されるのを黙って待つわけにもいかず走って逃げました!

まっすぐ追っかけてくるオオスズメバチ!!

あわやっ!!

すんでの ところで しゃがみ込んだら 頭の上を通過していきました。

後で調べたら スズメバチは上下方向の動きが苦手!

加えて下が見えないんだとか。



刺されても一回目なら平気か?

と思ってましたが毒性が強いので初回でも何回も刺されたり、
複数匹に刺されたらアウトらしいです。

一匹なら叩き落しても?

と思いましたが 死んだ蜂の体液の匂いは仲間の蜂を興奮させるんだとか…。







って事で今週は引きこもります。
(新作の『信長の野望・戦国立志伝』買いましたし♪)


引きこもってもお腹は空いてきます…。

駅前フラフラ♪

おっ!  お祭り♪
船橋市民祭り
御神輿見てテンション上がった日曜日でした。


ただ そんだけ。

読んでいただき有難うございました。


スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR