やっぱり御仕事のお話し

スミマセン。(._.)

仕事しかしてないので仕事ネタしかありません…。
(今後、更新頻度低下すると思います。)


先日、足関節捻挫したという新患さんが
たて続けに来院され、今回は他の先生に評価
させましたが捻挫と骨折の違いを評価出来ず…。

自分が再評価し、果部骨折とジョーンズ骨折
と評価しました。


結果はやはり果部骨折とジョーンズ骨折。


他の先生
「なんで、あんなピンポイントで評価出来るんですか?
普通、画像所見なければ無理ですよ!!」

自分
「普通じゃ困るでしょ!!普通じゃ普通の人数しか
患者さん来ないよ。」


今回はリスクマネジメントもあるので
少し厳しめ指導しました。

自分達は物を売ったり場所を貸す仕事ではなく
知識と技術を患者さんに買って頂く仕事でなので
もっと勉強してもらうように話しました。
(マニアックと呼ばれてもね。)


そして♪(^-^)/

緊急勉強会
「画像所見の前にわかる!!骨折の評価法!!」

何てお題を調子にのってしたのでした。(._.)




以上、同業にしかわからないマニアックなお話し、


患者さん多いので、
当院、半ドンの木曜日も開院。

その影響か?

周囲の同業者達も半ドンの日を開院しはじめました。

釣られてしまって良いの?

と思うのですが…。

加えてビラを配るトコまでありました。

その時間を勉強に使ったら効率的では?



やはり勉強しないと置いていかれますかね…。


改めて勉強していこうと自覚した今回です。



あつかましいネタ、読んで頂き有り難うございました。
スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR