日本百名城 高岡城

七尾から各駅停車に乗って約2時間。

富山県の高岡に来ました。

日本百名城64個目。

高岡駅から徒歩15分くらいかな?
高岡城駅伝中
なんと!!この日は城内で駅伝大会中!

写真があんまし撮れません。


大手口
高岡城大手口

前田利家の息子、前田利長が高山右近に築城させたのが高岡城。
高岡高山右近の像
キリシタン 茶人 築城 で有名な高山右近

この高岡城はウコンの力で築城されます。


高岡城

石垣
高岡城石垣
乱れ積み

本丸跡
高岡城本丸跡
駅伝大会の影響でジックリ見れませんね。

こんな時もありますよね。

自分もちょっと前までランナーだったしネ。


前田利長公像
前田利長像


うう~ん  今回はすっかり やる気を削がれました。

なのでウンチクも特に書きません。

以上、あっさりで。


冨山弁当を食べて新幹線で帰宅しました。
冨山弁当
1300円


読んでいただき有難うございました。
スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR