鬼平 長谷川平蔵 名所めぐり

最近 鬼平犯科帳 を見ているガチザムライです。

鬼平 見てれば、名所行きたくなる自分。

行ってきました♪

都営新宿線 菊川駅
墨田区菊川駅
駅前の看板に目を見張れば!

すでにココが鬼平の役宅跡地!!

クリックすればアップになります。
菊川駅平蔵説明看板

駅からテコテコ歩いて平蔵が通っていたという道場跡地に向かいます。

すると また碑を発見!!
平蔵住居跡もういっこ
こちらも平蔵役宅跡地の碑

けっこう広かったのネ。

平蔵の後には遠山の金さんが住んでたんだって!

※二人とも実在の人物です。

近くの親水公園袂付近は道場跡なんだとか。
平蔵親水公園

ここからバスに乗って両国へ♪

両国の二之橋(二つ目橋)
二つ目橋
平蔵が自宅から、ここまで舟で通ったらしい。


説明看板
二つ目橋説明
クリックすれば大きくなります。

二之橋(二つ目橋)横には軍鶏料理屋 五鉄 跡地
五鉄跡地
密偵と情報交換していた場所です。

説明看板
五鉄跡地説明
クリックすればアップになります。


五鉄跡地正面は小林一茶住居跡
一茶住居跡

説明看板 クリックでアップ
一茶住居説明




五鉄のモデルになった場所がいくつか あるとかで。

跡地から馬車通りを歩くと直ぐに五鉄モデルのお店があります。
五鉄かどやさん
かど屋さん

説明看板 クリックでアップ
かどやさん説明





んで もう一つのモデルが人形町にあるんだとか。

行ってきました人形町。

ここだ!!
五鉄モデル玉ひで
人形町A2番出口から25M。

玉ひで さん

もとは玉鉄と言って、玉は五に近い字なので五鉄になったんだとか。



さあ入ってみよう~♪

んんっ!?

夜はコース料理のみ?

コース料理は御二人様より?


はっ! 入れない!!

今度 誰かと来よう…。

ちゃん ちゃん♪



以上 鬼平 長谷川平蔵めぐりでした。


読んで頂き有難うございました。


プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR