ガンプラ MG 陸ジム その1

お正月休みに合わせてタマさんより
大量のアニメDVD借りたので一生懸命見ています。

刀剣乱舞花丸 ハイキュー3部 ユーリ  終末のイゼッタ  鋼鉄城のカバネリ など。

ゾンビ好きにはカバネリいいかなあ~。


そしてゲームのGジェネしたり

働くモビルスーツの動画(Gジェネ)
YOUTUBE動画 はたらくモビルスーツ


ガンダム08小隊の特典映像(三次元の戦い)見たり。
08小隊 グフフライト対EZ8YOUTUBE動画




そして、今年最初のプラモ(^^♪

マスターグレード 先行試作量産型ジム
MG 陸ジム
通称 陸ジム

先行試作量産型??

今の書籍風の題名に表現すると

『普通のジムを造る前に、とりあえず試しに、ジムを一杯つくってみた。』

という感じでしょうか??




このジムって確か今月、やっとHG化されるんだよね~。
(待てば良かった??)

模型屋さんも あんまり売れないキットと言っていたし…。

バーザムと同じくキット化遅れ、出しても売れないのか?
(自分はそんなのが好きですが♪)

キットの売れ行きは、搭乗者の人気と個性に左右されるらしい。

搭乗者人気で売れてるのがシャア専用機体とグフ。

個性で売れてるのがギャンやアッガイでしょうか?





ランナー
MG 陸ジムランナー
武装が豊富なので お得感あり♬

いつものごとく 特に捻りもありませんが製作中♪

試作型のせいか このオレンジって色が どうもネ…。
(色は、ゼネラルレビル配備のリゼルと同じ??)

という事でオレンジの部分を生産型ジムのように赤で塗ります。
(兵器が赤色っていうのも どおも…。 ですが まあいいか。)
陸ジム生産型カラー
ちょっと雰囲気変わったかな??

合わせ目は頭部のみ、気になります。



連邦の陸戦型ってコックピットハッチが上開き。

なんでも陸戦にてモビルスーツが、
うつぶせに倒れてしまった時にも、脱出可能なんだとか。
(でも、その後普及しませんでしたね~。)


なんだかんだで、ウンチクと文句を羅列してました…。
          (反省)


次にマーキングシール



ですが……。

ここで作成意欲とブログ書く意欲が低下したので この辺で…。
(最近、趣味も面倒になってる感じが…。)





読んでいただき有難うございました。

プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR