タミヤ プラモデル 特型駆逐艦 吹雪

ども。

画素数復活して機嫌の良いガチザムライです。

特型駆逐艦吹雪 購入♪ 1080円。
tamiya hubuki
艦これの主人公にて、ベタな選択ですね。

軍縮条約にて艦数を制限された日本。

1艦あたりに過剰な武装を施しました。

条約型艦艇と呼ばれています。

吹雪も駆逐艦としては大型かつ重武装。

トップヘビーにてアンjバランス。
(アニメ艦これでも、トップヘビーにて、
よく転びましたよね。)

船体軽量化のため、耐久性も微妙だったとか。

1935年9月、同型艦初雪が航海中に台風の影響て艦首切断。
艦首部に生存者残るも、機密文書が艦首部にあり。
他国への機密文書漂着を恐れて、生存者もろとも砲撃して沈めてしまいました。
             第四艦隊事件
 
 

ランナー
tamiya hubuki rannna
艦底は最初から赤いので嬉しい~。

制作過程は熱中しすぎて写真撮り忘れました。
(楽しい~!!)


完成
タミヤ 雪吹 完成
一部塗装。



赤城と並べました♪
赤城と雪吹
なんか いい~♪

このままだと、ガチザムライ機動艦隊整列するかも??

読んでいただき有難うございました。

スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR