RE ディジェ ガンプラ

ガンダム好きな患者さんに、新しいガンプラ買った話しました♪

ガンダム好きな患者さん
『今度は何買ったんですか?』

自分
『ディジェ♪』

ガンダム好きな患者さん
『なんでディジェですか?』



と 何で? と言われてしまう悲運な機体 ディジェ。

グリプス戦役時 スーパーエースパイロットのアムロの専用機なのに…。

ガンダムファンからも賛否分かれる迷機? です。

その理由は、非ガンダム系のデザイン。

デザイナーの方もジオンの機体として描いたようで、
『アムロが乗るんだったら こんなデザインにしなかった。』

と言っていたとか。

漫画でもハヤトが初めてディジェを見た時、
テンション下がってましたよね…。

テンションダウンのハヤト
ディジェがっかり

ランナー
REディジェランナー
REなのでパーツ細かくないです。

でっかいHGって感じ。

REのコンセプトって、MGにしても売れそうもない機体をラインナップしたそうで…。
(赤羽のプラモ屋さんによると)

手頃な価格で不人気だけど、大きな機体を出すって事でしょうか?

と、ここまで散々な書きようですが、ガンプラの進化は十分伝わります!!

アンダーゲート
ガンプラ アンダーゲート
見えにくい場所にゲートがあり、ゲートあとが目立ちにくい!

ポリキャップバリエーションも少なく、左右非対象で進化を実感!

合わせ目もデティールとしています。


胸部
ディジェ胸部

で完成!! 
REディジェ レビュー
カラバ アムロ専用機 ディジェ

背中のバインダーは放熱板だそうです。
(ディジェって空冷なの?)

ドダイ改と連携しやすいように通信能力あげるためアンテナ搭載。
地上用なのでリックディアスより曲線的デザインで空力アップ!!




患者さんに見せる前に従業員に見せました♪

タム先生
『ゴージャスなゲルググ。』

YM受付さん
『チョウチョ。』

TZ先生
『院長の無駄づかいの結晶。』










アップ!
REディジェ 頭部
画像では見えませんが ガンダム系にする予定だった
という設定にて、モノアイの奥にツインアイのソケットが見えます。

非ガンダム系な理由はカラバには元ジオン兵もいるため
刺激しないようにしたためとか。





いつものごとく、スミ入れとツヤ消しスプレーのみ。


言われてる程 悪くないんじゃない♪

この後 ディジェを眺めながらお酒を飲むのでした♪


読んで頂き有難うございました。


スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR