新年の皇居 天皇陛下万歳 

よくテレビで見かける新年の恒例行事。

『皇居で日の丸旗をパタパタ』

1度やってみたくて皇居に行ってきました。

まだ行った事ないけど、行ってみたい方は参考にして下さい。



1月2日 午後1時 二重橋前駅に到着

1時5分 皇居入り口で『日の丸旗』貰う。(1人1本)

午後1時10分  皇居入り口の騎馬警官撮影
騎乗警官 皇居

午後1時15分 手荷物検査(荷物無しが推奨)

長蛇の列
皇居 人沢山1

門前の警官さん
皇居警官1
交番のお巡りさんとは違いますね。

1時20分 お出ましになる広場到着
皇居待ってます
寿司詰めで冬なのに暑い…。
(例年8万人以上とか)

1時半 時間ピッタリで皇室の方々おでまし。
旗パタパタ
1日何回かお出ましになります。

後ろの方だと旗で見えません…。

自分も旗パタパタ♪ これが、したかった♪

あちこちから 『天皇陛下万歳!』の声が!

自分も『天皇陛下 万歳!!』

天皇陛下から新年のご挨拶が。

この時、日の丸旗が一気に振られなくなりました。

やっと見えました!! 
天皇皇后おでまし
天皇陛下と自分、目が合った気がします♪
    (かなりの勘違い)

お出まし時間5分。

ホントに大変なのはこれからです。

これだけの人が、ゆっくり ゆっくり帰ります。

帰りは坂下門方面へ
坂下門
ここって、桜田門外の変の後に起こった、坂下門外の変の場所だったよね。

やっと皇居出た時には、天皇陛下お出ましから45分後。

皇居から東京駅までも人の列は続きます。
皇居から東京駅

といった感じでした。

荷物は少なめがお勧めです。

読んで頂き有難うございました。







スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR