新人先生 歓迎会

木曜日のお話。

新人の先生が入りました♪

なので質素ですが歓迎会を当院の待合室で♪
tamukanngeikai.jpg
お酒あり。
(自分の方はドクターストップ解除です♪)

うれしい反面 従業員6名を抱えているという自覚を持たないと…。

という事で現在勉強会の資料作成中です。

新人先生には入ったトコで申し訳ないのですが
業界の厳しいお話をさせて頂きます。
(夢のない話で申し訳ないですが危機感持って欲しいので。)

理学療法士も柔整師も供給過剰にて厳しい状態。

これから資格を取得する理学療法士の平均生涯収入は
一般的な高卒のサラリーマンに劣るとか。

柔整においても開業飽和状態にいたり
開院しても1年未満で閉院に追い込まれる所も増えてるようです。

コメディカルでは看護士 薬剤師以外は厳しいのが現実。

ではサラリーマンしてた方が??

と思うわけですが、実際には脱サラして手に職得ようと
コメディカルに進む人は後を絶たないわけで……。

隣の芝はなんとやら ですね。

これらの問題点を明確に改善する方法は?

それなりのポジションのある方々からの提示もなく
自分たちで模索するしかないのが現状です。

という事で、先に歩き出した人(先輩)が道を
提示しないとと感じるのでした。

新人歓迎会では笑ってましたが
心は笑ってない自分です。

読んで頂き有難うございました。





スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR