HG ドム

どもども。  今回はドムです♪
HGドム箱

HGなのでパーツは少ないですね。
HGドムランナー

新しい人の面接の合間にパチ組みしてみます♪(^-^)

このHGは地上用のドムと宇宙用のリックドムのコンパーチブル。

自分は迷わず地上用で。  何が違うのかって?

見て下さい。  箇所箇所に違いあり!
ドム?リックドム?1
背中のバーニアの部分
(左ドム  右リックドム)

こちらは足裏
ドム?リックドム?足裏
(左ドム  右リックドム)

こんな、ちょっとした違いがガンダム好きを喜ばせます。

ドムといえばジャイアントバズーカ!!
HGジャイアントバズ
※個人的に好きくないので、今回は使いません。

口径は360ミリでドイツ戦艦ビスマルク級の主砲に匹敵!

戦艦を一撃で沈めるという破壊力!!

劇中でもガンダムのシールド半壊させたり、
ホワイトベースのエンジンブロック破壊したりと威力は絶大!

しかし、ガンキャノンに直撃させるも効果無し……。

凄いぞガンキャノンの重装甲!

しかも劇中ではバズーカの弾はガンダムの頭部バルカンに撃ち落とされたりと。
           (初速は遅いのか?)

とまあ、凄いのか凄くないのか ちょっぴり不明なジャイアントバズーカ。

話がバズーカに寄りましたがドムに戻します。

重装甲で存在感バッチリなドム。
ドム作ってる最中
ただいま製作中♪




劇中では二足歩行させる予定だったらしいのですが、
作画が間に合わずホバークラフトとし、足を交互に動かせませんでした。

しかし怪我の功名、演出的に良かったですよね。

そのホバー速度はF1並みの時速300キロ近いんだとか?

現行戦車並みの重量のドムが戦艦並みの
口径のバズーカ装備して、F1並みの速度で疾走!

考えただけで、びびります。

そんな最新鋭のドムにエースパイロット3人組の黒い三連星が搭乗すれば
一個師団の戦力と言われました。

しかし、ドムの初陣でガンダムに撃破されたのでした。

以上、やっぱり凄いのかそうでないのか微妙なドムでした。
ドム完成
とりあえずパチ組み完成。

ザクマシンガン装備
ドム ザクマシンガン
ちょっと汚してみました。
(汚れた?という表現の方が相応しいか?)


ドムでした。
HGドムでした


読んで頂き有り難うございました
スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR