ただいま面接中~。(-。-)y-~

新人さんを雇用すべく現在面接中です。

でも、中々互いの理想に合う方いなく苦戦中…。

就職 転職 結婚は人生の三大転機と言われています。

自分が面接官をすると言うことは、三大転機のうち
面接に来られる方の転機の二つを預かるわけで互いのためにも妥協は出来ません。

言うのは禁忌と思うのですが
「最近の若者って……。」

という言葉が出てしまいます。(((^_^;)

エジプトの壁画にも 最近の若者は!

みたいな事書かれていたり…。

戦国時代 武田信玄の家臣 高坂昌信の甲陽軍監にも

「最近の若い侍は?」

みたいな事書かれていたり…。

いつの時代にもある話なのですが…。


せめて言葉使いだけでも…。

と要求するのはオジサンのエゴですよね…。(((^_^;)

当院で一番若いTW先生も一緒にご飯食べに行って…。

活き料理に対し

TZ先生
「わっ♪死にかけ美味しそう~♪」

と言ったり、捌いたばかりのお刺身に

TW先生
「死にたて美味しそう♪」

てな感じです。

でも自分も二十歳くらいの時の話。

38歳の女性の患者さん
「私なんかオバサンよね?」

と言われ、慌てた自分
「果物も腐りかけが一番美味しいですよ!」

と大失言した覚えがあります。
(今の自分から見たら38歳の女性は
胸を張って若い!と言います♪)



そんなこんなの昨今、Facebookに新人さんネタ。

ホントにあった新人さんネタを一部抜粋してみます♪

女性の先輩に
「私、いくつに見える?」

と言われ新人さんは一言。
「Bカップですか?」

とバストサイズを答えたとか。



先輩に千円札渡されて

先輩
「細かくしてきて。」

と言われ、千円札をシュレッダーにかけた新人さん。



先輩に
「この書類B4でコピーして。」

と言われて、新人さんは地下に直行。

新人さん
「このビル、地下二階、B2までしかありません。」

と答えたとか。



部長が出張先から自宅へ直帰。

会社で部長宛の電話に出た新人さん
「部長は帰らぬ人となりました。」

と答えたらしい。



Facebookで書いてあった、これらの話を読んで自分も元気になりました♪

翌日、患者さんに話したら大ウケ♪(^-^)v

ってことで、読んで頂き有り難うございました。


スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR