HG サザビー 完成

仕事が忙しすぎて治療院に週の半分以上はスタッフと宿泊。

治療院でシャワー浴びて食事もすれば日付も変わる時間。

日付が変わるまでの間で、せっせとガンプラ作成です。

作成途中だったサザビー♪

外装は光沢スプレー。 黒い部分はつや消しスプレーで♪
HGサザビーシールド

アポジモーター金色に塗装♪
HGサザビーアポジモーター塗装

後は一部塗装に軽く墨入れで完成♪
HGサザビー完成

ビームサーベル!!
HGサザビーサーベル

箱絵っぽいポーズで♪
HGサザビー箱絵風

HGですがボリューム感あるサザビーでした。

読んで頂き有難うございました。





PS

自分がガンプラ作ってる横でTZ先生が酒を飲んでます。

こんな会話をしています。

どんな会話か??

気になる方は続きをどうぞ。

自分
『ほらっ シャア・アズナブル最後の搭乗機体サザビーだよ。』

TZ先生(38歳)
『知ってますよ。』

自分
『最初はギラ・ドーガを元に開発したヤクト・ドーガに搭乗する予定だったんだけど、
 性能がいまひとつだったので開発しなおしたんだって。
 だから赤いシャア専用ヤクト・ドーガが用意されてたんだよ。
 結局、こっちはクエス専用機になるんだけどね。』

TZ先生
『あっ! 院長の頼んでもないのにウンチク話、はじまっちゃいましたね。』

自分
『サザビーの最初の名前はザ・ナックだったらしいけど
同じ名前のファミコンソフトがあったからサザビーにしたんだって、
サザビーの頭部はシャアのヘルメットが元らしい。
 そして、この頭部にはコックピットがあるんだよ。
 だから胴体に余剰が出来たのでメガリュウシ砲を搭載できたんだって。』

TZ先生
『じゃあ、みんなコックピットを頭にすればいいじゃないですか?』

自分
『胴体コックピットだった場合、モビルスーツの頭部に被弾しても爆発は免れるけど、
 頭部コックピットだった場合、パイロットは即死だね。頭部コックピットでも胴体に被弾
 した場合はモビルスールは爆発するから胴体内コックピットの方がサバイバリティー
 高いんだよ。だから操縦技術の優れ、被弾率の低いパイロットにしか頭部コックピット
 は厳しいみたい。』

TZ先生
『zzzzzzz………。』

返事がない 寝てしまったようだ。


翌日。

TZ先生
『寝る前に院長の話聞くと寝つきがいいですよ♪』

自分
『………。』
スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR