つらつらと最近の仕事。

どうも。

気候も良くなり当院も患者さん沢山です。
(待合室座りきれない状態が朝から何時間も続きます。)

口コミで来院される新患さんも毎日何人も!
(良くなって終わる方も何人も。)

かなりいい感じです♪


なので受付さんや先生たちの給料大幅アップ♪
(そのアップした給料で豚カツ奢って貰いました♪)

患者さん多いので、今ではオーナーや税理士さんも何も言いません♪

自分の方針が甘いのを色々言われましたが
結果を出せばこっちのものです♪

特に『従業員に対して甘い!』

とよく言われました。

確かに…。

ビジネス本を読んでみても大企業の社長が書いた本なんかに

『従業員を友達扱いや家族扱いするな。』

みたいな事、書いてあります。

しかし、自分のトコは大企業ではないので
従業員一人のマンパワーの占める割合は高いです。

つまり従業員の変わりはいません。

なので大企業みたいな雇用では厳しい面もあります。

一人一人を大切にすれば、多少の時間や無理の融通も聞いてくれたりと。

プラス面が多かったり♪

信玄公曰く
 『情けは味方 仇は敵なり。』
                 です。

『情けは人のためならず。』
                です。

くわえて従業員同士の積極的なコミュニケーションを推奨しています。
     (下らない事言ったり出来る環境つくり)

老子のいう
  『無用の用』
        です。

なので従業員同士の仲も良いので快く助け合ったり。

その結果、結果が出ます。
  (今のところネ)

って事でこのままなら自分もエアガン1ヶ月2丁ペースで購入できそう~。

以上 読んで頂き有難うございました。







プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR