不真面目に居酒屋での話

ちわっ。

ヘアスタイルを思い切ってソフトモヒカンにしました。

いつもお世話になってるシューティングレンジの店長より
「ミリタリー!!」

と言われましたが、受付さんからは
「ウズラのヒナ!!」

と言われたサムライダーです。



仕事後、TZ先生と食事がてら船橋でも有名な居酒屋へ。

安くて美味しいお店ですが、カウンターが狭い…。

お隣のお客さんと肌が接するくらいのお店です。

TZ先生とはいつも一緒なので、特別な会話もなし。
(こんな状況を自分は勝手に「男飲み」と呼んでます。)

本日も混んでいて、自分が頼んだ冷やしトマトが
なかなか来ません……。


左隣は自分と大差無い歳の女性客二人。

なにやら上司の文句を酒の肴にしています。

その話を聞いて、話題の上司と自分の普段の行動を照らし合わせ、
自分って大丈夫だろうか!?

などと、へこんだりしています。

右隣は若いアベック。(死語!?)

右隣女性
「ねぇ、いつ奥さんと別れるの!?」

右隣男性
「もう少しだけ待って。」

などと、リアルな昼ドラ状態です。

自分の頼んだ冷やしトマトの行方より気になります。

正面のカウンターでは三十路くらいの男性二人。

どおやら男性の一人は彼女と別れたばかりの様です。

もう一人の男性
「外国のことわざ、電車と女は追うな!すぐに次が来る」

って話をしています。

自分
「なるへそ。すぐに次が来るか。」



って感じでTZ先生と居酒屋で飲みました。
(何しに行ったんだ!?)


翌日、受付さんに昨日の居酒屋の出来事を話しました。

自分
「電車と女は追うな、すぐに次が来る。だって~。」

受付さん
「院長の電車と女のダイヤ、ローカル線並ですよね?」

自分
「……!(*_*)」


そんな事を仕事の合間に話す院長と受付です。

読んで頂き有り難うございました。
スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR